SSブログ

[OLYMPUS PEN E-P5] Lightroom5.3でオリンパスのカメラプロファイルが追加されてた [デジタルプリント]

いままで全く気づかなかったけど、オリンパスのカメラプロファイルが搭載されていた。

キャノンやニコンには対応していたけど、オリンパスはぜんぜん。
ようやっと対応してくれたって感じ。

カメラプロファイルは、要は各メーカーのJPGの画像を再現するためのもの。
メーカーごとにピクチャースタイルとか、仕上がり設定とか名前が違ってますけど、それらの設定を再現できる。

オリンパスはいままで対応してなかったので、Adobe Standardを選ぶしかなかった。
では実際の画像を。

まずは、RAW+JPGで撮影した時のjpegファイル。
元データをLightroomで縮小書き出し。画質は80。
OLYMPUS PEN E-P5

次はAdobe Standard。
jpegと同様の設定でLightroomから書き出し。
OLYMPUS PEN E-P5

最後に、Camera Natural。
同じ設定で書き出し。
OLYMPUS PEN E-P5

Camera Naturalで現像したデータは、最初のjpegにかなり近い。
AdobeStandardは色相やコントラスト、明度などが色によって若干違いがある。

現像はほとんどモノクロにしているのではあるが、Adobe Standardだとコントラストなんかが変な感じだったので、モノクロであろうと多少はレタッチしやすくなるんじゃないかと淡い期待。

さて、今日も現像がんばろー。





いいね!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

いいね! 17

コメント 18

Damian

私はコメントに抵抗することができませんでした。非常によく書かれている!
by Damian (2017-09-24 19:00) 

Issac

ただあなたの記事は驚くべきことだと言ってほしい。あなたの投稿の明快さは単に優れていると私はあなたが
この主題の専門家。あなたの許可を得て
あなたのフィードをつかんで、今後の投稿で更新してください。
百万に感謝し、喜ばしい続けてください
作業。
by Issac (2017-10-16 06:45) 

Eunice

こんにちは、あなたの新しいものを定期的に読んでいます。あなたのユーモアなスタイルは素晴らしいです、それを維持!
by Eunice (2017-10-22 05:14) 

Jefferson

後でブログやサイト構築に関する専門家の意見が必要な人がいたら
彼/彼女がこのウェブサイトを訪問するように勧め、楽しい仕事を続ける。
by Jefferson (2017-10-30 17:49) 

Devin

ここの素敵なブログ!また、あなたのサイトは高速に読み込まれます!どのホスト
あなたはあなたの使用ですか?あなたのアフィリエイトリンクをあなたのホストにもらえますか?

私は自分のウェブサイトがあなたのものと同じくらい速くロードされることを願っています
by Devin (2017-10-30 18:13) 

Karl

このような統計情報を提供してくれたことに感謝します。
by Karl (2017-10-30 18:19) 

Gertrude

魅力的な議論は価値がある。私がやります
あなたがこの主題についてもっと書かなければならないと信じてください。
タブー主題ですが、一般的に人々はそのような主題について議論しません。

次へ!ご多幸を祈る!!
by Gertrude (2017-10-30 18:24) 

Ashely

こんにちは友人、その執筆の巨大な部分
完全に定義された、常にそれを維持してください。
by Ashely (2017-10-30 18:30) 

Marilynn

ネット上の問題を比較するのはとても簡単です
私はこのウェブページでこの投稿を見つけました。
by Marilynn (2017-10-30 18:44) 

Noella

明らかにあなたのウェブサイトのように
いくつかのあなたの投稿のスペルをテストします。彼らの多くはスペルの問題を抱えており、真実を伝えることは非常に面倒です
それにもかかわらず、私は確かに再び戻ってくるだろう。
by Noella (2017-10-30 19:09) 

Layla

素晴らしい情報。ラッキー私は偶然あなたのブログを横断しました(stumbleupon)。

私は後でそれを保存しました!
by Layla (2017-10-31 02:57) 

Damion

こんにちは。ウェブエクスプローラのウェブサイトに問題があり、これをテストする可能性がありますか?
それにもかかわらず、IEは市場のチーフであり、
あなたの偉大な執筆者は
この問題。
by Damion (2018-02-16 23:22) 

Cliff

これを皆さんと共有してくれてありがとうございました。
ブックマークされました。親切にも私のウェブサイトを訪問=)。

私たちは、
米国
by Cliff (2018-02-18 02:25) 

Ola

この特定のテーマでは十分に情報を得た人々が来るのは難しいですが、
しかし、あなたはあなたが話していることを知っているように聞こえる!ありがとう
by Ola (2018-02-20 04:31) 

Jacklyn

素晴らしい点はすべて、あなたはちょうど新しい読者を獲得しました。
あなたがあなたが単に作ったあなたの出版物に関してあなたは何を提案することができますか?
過去数日?確かに?
by Jacklyn (2018-02-23 09:26) 

Hassan

コンテンツの魅力的なセクション。私はちょうどつまずいた
あなたのウェブサイトと
私はあなたのブログ記事を実際に楽しんでいると主張します。
とにかく私はあなたのフィードを購読していて、あなたが一貫して素早くアクセスする業績さえも得ます。
by Hassan (2018-03-02 01:18) 

Peter

私はコメントを控えることができませんでした。非常によく書かれている!
by Peter (2018-03-04 11:57) 

Shad

こんにちは、私はあなたのブログは、ブラウザの互換性の問題があるかもしれないと思う。
Safariであなたのブログを見るとうまく見えますが、Internet Explorerで開くときに重複しています。
私はあなたにすばやく頭を上げたいと思っていました!
それ以外はすばらしいブログ!
by Shad (2018-03-07 04:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログの名前に旧をつけました。
このブログが最初のブログではなかった・・・
このブログが最初のブログ
物欲に無駄に悩まされた
ハッピーフォトアンバサダーに認定されました
10月は落ちる月なのかな?
ハッピーフォトアンバサダー養成講座 第二回に行って来た。
ハッピーフォトアンバサダーになる予定
じつはあまり出撃できていない・・・
しばらく会社を休んでる

倉重智哉
(Google+)
Google
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。