SSブログ

物欲に無駄に悩まされた [ひとこと]

昨日か一昨日、中古カメラサイトでライカ エルマリート28mm Type2が12万で出ているのを発見。状態はAB+。あまりの破格の値付けに困惑。
このレンズは中古カメラ屋さんではだいたい20万以上になっている。
それがこの値段なんてあり得ない!
ずっとほしかったこのレンズがこの値段で…。
悩んだよ、悩んだ末に買うことを決意。
嫁に買うことを告げ、収支を考えて問題ないなら買ってもいいじゃない、と言われた。
バランスしないっす…。
でも、買うしかないと…。
水曜日に店にものを見に行こうと思っていた。

んが、昨日ふらっと入ったアンティーク雑貨屋さん?でいろい見ているうちに、小物とか撮りたいなぁ、28mmは一応持ってるからなぁ…。
などと考え始め、うんいま買うべきじゃないな、と購入を断念。
ブツ撮りには90mmとか100mmじゃないっすか?
と自分に言い聞かせた。


んで、今日になって中古サイトを見たら、すでにそのレンズはいなくなっていた。
そりゃそうか…。
俺以外にも反応する人いるよね。
あー、無駄に悩んでしまった。
中古カメラサイトをふらっと見るのはやめた方がいいね。
買う気満々のとき以外は見ないようにするでよ。

いいね!(0)  コメント(0) 

いいね! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログの名前に旧をつけました。
このブログが最初のブログではなかった・・・
このブログが最初のブログ
物欲に無駄に悩まされた
ハッピーフォトアンバサダーに認定されました
10月は落ちる月なのかな?
ハッピーフォトアンバサダー養成講座 第二回に行って来た。
ハッピーフォトアンバサダーになる予定
じつはあまり出撃できていない・・・
しばらく会社を休んでる

倉重智哉
(Google+)
Google
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。