SSブログ

合評会で落ち込むorz [雑記帳]

お久しぶりです、くらりーのです。

今、無職です。
就職活動中です。
なにがやりたいのかわかりません。

さて、本題。
先日写真教室の合評会に行ってきました。
合評会というのは、おそらく合同評価会の略だと思うんですが。
写真教室の全コースの生徒が集まります。
それぞれ事前に作品を提出してあり、順番に先生方から講評をいただくというもの。

気合いを入れてカラー作品を出したものの、見事に撃沈しました・・・。
"もっと生活をウキウキして、写真を撮ってください"とのコメント・・・。
僕の講評をしてくださったのは、写真家の原 芳市先生。

うう・・・。作品の詳細ではなく、写真を撮る人間としての生き様を評価されてしまった。
しかも、ウキウキしろと・・・。
たしかに、ウキウキしてない・・・。
そうとう心は落ち込みモードですから・・・。

というわけで、見事に落ち込みモードになり、合評会の翌日は就職活動とWで悩みモードに入り、つらかった・・・。

でも、もう新規一点!再来週の授業に向けて、写真プリントを開始。
一回の評価くらいでへこたれてどうする!
世にだしたら、いろいろ言われるんだから、評価されるのにも、慣れなきゃ!
がんばれ、俺!

いいね!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

いいね! 35

コメント 2

RobertCole

> 見事に撃沈
私はくらりーのさんの作品好きですよ。
ウキウキしてしまったら撮れなくなる作品もあります。
ウキウキでないのは実は周囲の状況であって、ご本人は沈んでないと思います。
周りが沈んでいるのにウキウキと撮影できない。
それはくらりーのさんの感性が正しく作用している証拠ではないでしょうか?
私如きが言えることではないのかもしれませんが、写真撮影に必要なのは自分を写すことではなくて、自分が感じた何かを写すことだと思います。

ナガツカアキラさん
http://akiranagatsuka.info/index.html
私のブログに初めてコメントをいただいた方で数年前までSo-netでブログも開設されていました。
気づかないうちにブログを閉じられていて、必死にHPを探し出しました。
この方の作品を拝見して、決してウキウキとはしないし、撮られたご本人も、撮影のとき、果たしてウキウキされていたかどうか?
それでも私は素敵な作品だなと思っています。
by RobertCole (2013-01-28 22:15) 

くらりーの

>RobertColeさん
コメントありがとうございます。
ナガツカアキラさんの写真拝見しました。風景なんかは特にいいなと思いました。撮影者の視線から、人柄を感じられる気がします。
by くらりーの (2013-01-30 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログの名前に旧をつけました。
このブログが最初のブログではなかった・・・
このブログが最初のブログ
物欲に無駄に悩まされた
ハッピーフォトアンバサダーに認定されました
10月は落ちる月なのかな?
ハッピーフォトアンバサダー養成講座 第二回に行って来た。
ハッピーフォトアンバサダーになる予定
じつはあまり出撃できていない・・・
しばらく会社を休んでる

倉重智哉
(Google+)
Google
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。