SSブログ

35mm用レンズを実焦点距離で使用できるマウントアダプターが登場 [雑記帳]

どうも、くらりーのです。
成人の日は雪がすごかった。
結局、一歩を家から出ずに過ごしたよ。
まだ、道ばたの雪が溶けきらなくて、場所によっては全然つもってて解ける気配を見せないところもあるしね。

さて、本題。
Metabonesから面白いマウントアダプターが発売される模様。
35mm用レンズを実焦点距離で使用できるマウントアダプター

このマウントアダプターを使うと、合成絞り値がなんと1段明るくなり、結果シャッタースピードが一段稼げると。そして、画角が0.71倍になることで、35mmフィルム用レンズをAPS-Cのボディで、35mmフィルムと同じ画角で使えるという。

28mm好きとしては、興味が非常にわく。NEXには28mmのいいレンズがないので、ライカRの28mmを付けちゃうとか、夢想しちゃう。でも、このアダプターはレンズが付いているだけあって、お高い。ここまでの金額を払ってまで得るものって無いかもしれない・・・。

☆NAVERまとめ☆
EVF搭載、ハイブリッドAFのニューNEX「Sony α NEX-6」登場

☆おすすめ商品☆
   


いいね!(42)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

いいね! 42

コメント 3

海を渡る

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
写真は楽しいですね^^。
これからもよろしくお願いします^^。
by 海を渡る (2013-01-16 21:03) 

Luchino

同じくこれは興味津々です☆
くらりーのさんのレビュー拝見してから考えますね。
by Luchino (2013-01-18 10:34) 

美美

大変遅くなりましたが
ご訪問ありがとうございます。
by 美美 (2013-01-21 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログの名前に旧をつけました。
このブログが最初のブログではなかった・・・
このブログが最初のブログ
物欲に無駄に悩まされた
ハッピーフォトアンバサダーに認定されました
10月は落ちる月なのかな?
ハッピーフォトアンバサダー養成講座 第二回に行って来た。
ハッピーフォトアンバサダーになる予定
じつはあまり出撃できていない・・・
しばらく会社を休んでる

倉重智哉
(Google+)
Google
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。