SSブログ

清水、三保の松原、魚 [PHOTO]

どうも、くらりーのです。
年明けて寒い日がつづくもんで、なかなか出不精になりつつあります。
みなさんどんな感じでお過ごしですか?
うちは、もちにカビが生えました!

さて、本題。
昨日は久しぶりの撮影に。
行き先は清水。
電車にゆられること4時間弱。
いやー、遠い。
はじめて行きましたよ、清水。
清水と言えば、エスパルスとちびまる子ちゃん。
とくに縁のないこの土地に、なんとなく引き寄せられ撮影にいくことに。
当初は泊まりがけで行こうかとおもったけど、日帰りに変更。

清水駅からバスにのって20分ほどで三保の松原へ。
そして、そこで出会ったのは、波に打ち上げられて、苦しむ魚。
そこで、嬉々として写真を撮り続けたわけで。
口をがーっとあけて、苦しみ、なんとか波にひかれて海に戻ろうともだえる魚。
しかし、結局かれは息絶えたのでした。
その間中ずーっと撮影しつづけたんですね。

しかし、あとから考えると、僕は魚が死へと向かう時間、なんの介入もせず写真を撮り続けていたわけで。死というものを正面で見ていながら、それは写真家としての大事な瞬間としてなりかわり、死という意味や重みなどまったく感じなかったのです。
ま、魚ってこともあるかもしれないけれど、写真家にとって死というのは悲しいものやつらいものというよりも、もしかすると一番写真を撮らずにはいれない瞬間なのかもしれません。

DSC_0494.JPG

☆NAVERまとめ☆
EVF搭載、ハイブリッドAFのニューNEX「Sony α NEX-6」登場

☆おすすめ商品☆
   

いいね!(49)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

いいね! 49

コメント 3

aya

ご訪問、コメント有り難うございました♪
まだOM-Dも慣れていませんが、見て頂いて有り難うございました(^-^)V
by aya (2013-01-13 20:56) 

mipoko

ご訪問 nice!ありがとうございました♪
こちらは私の知らない世界が沢山見せていただけそうで
楽しみです。 今後もよろしくお願いします(^v^)
by mipoko (2013-01-13 23:32) 

Luchino

NEX-6のまとめ拝見しました。
NEX-7持ちとしては羨ましい点が多々。
買い替えていいかな。。
by Luchino (2013-01-16 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログの名前に旧をつけました。
このブログが最初のブログではなかった・・・
このブログが最初のブログ
物欲に無駄に悩まされた
ハッピーフォトアンバサダーに認定されました
10月は落ちる月なのかな?
ハッピーフォトアンバサダー養成講座 第二回に行って来た。
ハッピーフォトアンバサダーになる予定
じつはあまり出撃できていない・・・
しばらく会社を休んでる

倉重智哉
(Google+)
Google
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。