So-net無料ブログ作成

スマートリモコンの罠(α NEX-6) [新製品]

期待していたスマートリモコンアプリ。スマートフォンをつかってリモートでシャッターが切れるという、自分撮りに最適な機能だと思っていた。しかしながら、残念なお知らせ。
スマートリモコンではかなり多くの設定が変更できない!
たとえば、保存形式はjpgのみで、その画質は選択できない。クリエイティブスタイルも選択できないし、DROも選択できないのだ。せめてRAWで撮らせてくれれば後処理でどうにでもできるのに、そういった自由がない・・・。ちょっと失敗した気分になった。

ああ、GH3をまてばよかったのだろうか。GH3、6Dも同様にWifiをつかってスマートフォンでレリーズできる機能がある。これらはあくまでカメラの機能であって、Sonyのように"アプリ"ではないことから、Sonyのような制限はないのだろうと思う。


☆NEX-6の関連記事☆
SONY α NEX-6購入
SONY α NEX-6のハイブリッドAF
SONY α NEX-6のテスト撮影結果
SONY α NEX-6とスマートリモコン
SONY α NEX-6のDxOMarkスコアが出た(デジカメInfo)
センサーにゴミが・・・(α NEX-6)

☆NAVERまとめ☆
EVF搭載、ハイブリッドAFのニューNEX「Sony α NEX-6」登場

      

タグ:α NEX-6
いいね!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

いいね! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログの名前に旧をつけました。
このブログが最初のブログではなかった・・・
このブログが最初のブログ
物欲に無駄に悩まされた
ハッピーフォトアンバサダーに認定されました
10月は落ちる月なのかな?
ハッピーフォトアンバサダー養成講座 第二回に行って来た。
ハッピーフォトアンバサダーになる予定
じつはあまり出撃できていない・・・
しばらく会社を休んでる

倉重智哉
(Google+)
Google
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます