SSブログ

28mmの世界 [ひとこと]

最近は28mmのレンズがお気に入り。28mmの画角は両目の視界と同じくらいの画角なので、まさに自分が観た世界をそのまま撮れる感じになる。とっても心地よい。

ただ、ちょっと注視気味にものを発見したときは、50mm程度がちょうどいい画角になる。だいたい、スナップ(動く人物や動物)を撮るときというのは、そういうケースが多い。こういうときは、28mmをつけていて残念な気持ちになる。

そうなると、50mmとの二台もちとか、35mm一本で足でカバーなんて作戦が出てくるわけだけど、二台もちはフットワークが悪くなるのでやはり35mmかなって思う。

とはいえ、35mmでは引ききれなくて、やっぱり28mmがほしくなって・・・っと繰り返すのである。
28mmと50mmのデュアルレンジレンズなんか出てくれたら最高なんだけど。よのなか、うまく行きませんね。

いいね!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

いいね! 6

コメント 1

はくちゃん

こんにちは
ご訪問いただきありがとうございます
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2012-07-31 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログの名前に旧をつけました。
このブログが最初のブログではなかった・・・
このブログが最初のブログ
物欲に無駄に悩まされた
ハッピーフォトアンバサダーに認定されました
10月は落ちる月なのかな?
ハッピーフォトアンバサダー養成講座 第二回に行って来た。
ハッピーフォトアンバサダーになる予定
じつはあまり出撃できていない・・・
しばらく会社を休んでる

倉重智哉
(Google+)
Google
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。