SSブログ

量が質を作る [PHOTO]

とにかく数、量をこなす。これは今の僕のモットー。



nega_016_1_dev.jpg

大森大道もとにかく数をこなせと言うらしい。とにかく、写真にかける時間を多く裂くようにしている。写真を撮る、たくさん撮る。フィルムをケチらない。プリントする、たくさんプリントする。紙とインク代をケチらない。んで、ほかの趣味とかによけいに時間をかけない。時間を分散させずに、写真に集中。

これは大道から影響をうけたわけではなくて、マルコム・グラッドウェルの本を読んだ影響。天才と呼ばれる人は10000時間集中して一つのことをつづけていたということらしい。ビルゲイツにしても、イチローにしても。10000時間に大きな変化の局面が待っている。でも、そこに到達するには1日1時間程度じゃ、10年かかっちゃう。だから、とにかく使える時間は一つのことに集中投下しているのだ。


天才!  成功する人々の法則

天才! 成功する人々の法則

  • 作者: マルコム・グラッドウェル
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/05/13
  • メディア: ハードカバー



タグ:Leica M4-2
いいね!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

いいね! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログの名前に旧をつけました。
このブログが最初のブログではなかった・・・
このブログが最初のブログ
物欲に無駄に悩まされた
ハッピーフォトアンバサダーに認定されました
10月は落ちる月なのかな?
ハッピーフォトアンバサダー養成講座 第二回に行って来た。
ハッピーフォトアンバサダーになる予定
じつはあまり出撃できていない・・・
しばらく会社を休んでる

倉重智哉
(Google+)
Google
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。