SSブログ

Nikon P310を買ってしまおうかな!? [新製品]

最近まったくもって、写真ネタを書いてない・・・。デジカメ新製品情報ばっかりだ・・・。というのも、ちょこちょこ家でプリントしてはいるものの、いままで授業で提出したものの再プリント(当然修正してますよ)をやっているので、新しくアップできるものがない。それに、結婚&新婚旅行が間近に迫ってきたので、記事を書く余裕を作れていないということもある。加えて、新婚旅行に持っていくカメラ検討で非常に悩んでしまいw

当初OM-Dを予約していたのをキャンセルしたことについては、こちらの記事に書いた通り。その後旅行(パリに行く予定)には、GF1+14mmとGR1vの28mmコンビで行こうと思ったのだが、やはり、ズームできるデジカメは一台持って行きたいと思うようになった。

1/1.7インチセンサー機をいろいろ検討したが、納得できるものはなく、最終的にP310に白羽の矢がたったというわけ。本当はRAWで保存できるものがよかったが、そこをあきらめれば、結構いいスペック。実機をいじったがそこそこの画質だし、動画もちょっと前のデジカメに比べれば、十分いい。大きさもポケットに入るサイズだし、レスポンスもよい。さらにEyefiを使えばジオタグも保存できるので、これは旅カメラにベストなのではと思った次第。



----------------------------------------------
Nikon P310のまとめ:「Nikon P310の魅力のスペックを探る

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P310 ブラック P310BK

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P310 ブラック P310BK

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: エレクトロニクス
Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G

Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G

  • 出版社/メーカー: Eye-Fi Japan
  • メディア: Personal Computers


いいね!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

いいね! 2

コメント 0

ブログの名前に旧をつけました。
このブログが最初のブログではなかった・・・
このブログが最初のブログ
物欲に無駄に悩まされた
ハッピーフォトアンバサダーに認定されました
10月は落ちる月なのかな?
ハッピーフォトアンバサダー養成講座 第二回に行って来た。
ハッピーフォトアンバサダーになる予定
じつはあまり出撃できていない・・・
しばらく会社を休んでる

倉重智哉
(Google+)
Google
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。