SSブログ

私のカメラストーリー その23 〜Olympus35 RC〜 [機材]

またもや、新しいカメラをゲット。その名はOlympus35 RCである。前の記事でも書いたが、日録が始まった。しかし、平日は会社があるので、日の出ている時間帯に写真がとれることなんてほとんどない。しかも、一眼レフはカバンには入らないし、重いのだ。

とはいえ、外に出たときにちょっととるとか、カメラさえあれば数枚程度かもしれないがとれないわけでない。

ということで、小型軽量でマニュアル操作が可能なこのカメラに白羽の矢がたち、うまいタイミングで中古カメラ店で見つけることができた。

このカメラはレンジファインダーカメラであり、固定レンズである。つまりは、コンパクトカメラ。42mm f2.8の単焦点。一眼レフでないし、どうせ絞って撮るので、f2.8は問題なし。とにかくこのコンパクトさと、400gという軽さは何ものにも替え難いのである。


いいね!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

いいね! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログの名前に旧をつけました。
このブログが最初のブログではなかった・・・
このブログが最初のブログ
物欲に無駄に悩まされた
ハッピーフォトアンバサダーに認定されました
10月は落ちる月なのかな?
ハッピーフォトアンバサダー養成講座 第二回に行って来た。
ハッピーフォトアンバサダーになる予定
じつはあまり出撃できていない・・・
しばらく会社を休んでる

倉重智哉
(Google+)
Google
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。