SSブログ

私のカメラストーリー その20 ~マイフィルムカメラ探し~ [機材]

しばらくカメラストーリーを書いていませんでしたね。

前回書いたようにα8700iを借りていましたが、やはり教室を続けるならば自分で買った方が良いだろうと思い、フィルムカメラ探しを始める。


あとニコンは修理行けそうだが、OMはOM-1以外は修理がきびしそう。

結果はOM-1を買った訳だが、いろいろ悩んだわけで。

最初はニコンにするかオリンパスにするか非常に迷った。

OMはアダプターがあるのでEシステムでも使える。ニコンは中古のたまが豊富なのでレンズを増やしたりしやすい。
んでニコンにしようかとマップカメラに行くが意外と高い。いろいろ見てNEWFM2にしようかと思うとレンズと合わせて6万近くなる。

当然状態を選ばなければ安くなるが初めて買うものだからそれなりのものにしたい。
結局ターゲットをFE2に変えるもまだ高い…。
でOM-1ならまぁ安い。でも、できればOM-4とかいいな。修理不安だけど。ただ、やっぱ高い。しかも状態いいのがない。
というわけで次回に続く。

いいね!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

いいね! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログの名前に旧をつけました。
このブログが最初のブログではなかった・・・
このブログが最初のブログ
物欲に無駄に悩まされた
ハッピーフォトアンバサダーに認定されました
10月は落ちる月なのかな?
ハッピーフォトアンバサダー養成講座 第二回に行って来た。
ハッピーフォトアンバサダーになる予定
じつはあまり出撃できていない・・・
しばらく会社を休んでる

倉重智哉
(Google+)
Google
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。