SSブログ

撮影に行く先が思い当たらない [ひとこと]

なんちゅうか、どこに撮影に行けばよいのかわからない。
どこがよいのだろう?

最近撮影に行くとなったら、片道2時間とかの場所に行く。
毎回新規に探すのも疲れる。どんなところかわからないままに、GoogleMapを見て、あてずっぽうに行ってみる。いまのところ大はずれはないが、そんなにあたっている訳でもない。
まぁ、撮影できなかったら、できなかったでいいんじゃない?くらいの軽い気持ちで行ったほうがいいのかもしれないが、せっかく行くのだから、何かしら撮影して帰ってきたいというものだ。
撮影できなかったとしても、なんかうまいものでも食えればまだましか。
下手に何もないところに行ってしまうのが一番怖い。

今後の候補としては、河口湖、千倉、和田浦あたりか。後者二つは教室の生徒さんが行ったりして撮ってきた実績があるので、まだ安心だが遠い・・・。3時間コースである。

なんかもうちょっと都会でも写真って撮れるもんじゃないのかって思ってしまう。そんな、田舎を一生懸命探さなくてもいいじゃないか・・・。そんな風に思うのだが、実際東京では対して撮れない。

撮っているものに問題があるんじゃないか。ぼろいものばかり撮っている。ここから抜け出したい。でも、東京だと「何撮ってるんですか?」とか突っかかられたりめんどくさいからなぁ。

いい撮影地はないものだろうか。
いいね!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

いいね! 3

コメント 1

RobertCole

自分が何にレンズを向けたがっているのかを知って、
その何かの中に何を見ているのかを知って、
なぜそれを見るのかを知って・・・。
そうすれば、何処ででも撮れるようになりますよ、きっと。
がんばってくださいね。
by RobertCole (2012-10-27 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログの名前に旧をつけました。
このブログが最初のブログではなかった・・・
このブログが最初のブログ
物欲に無駄に悩まされた
ハッピーフォトアンバサダーに認定されました
10月は落ちる月なのかな?
ハッピーフォトアンバサダー養成講座 第二回に行って来た。
ハッピーフォトアンバサダーになる予定
じつはあまり出撃できていない・・・
しばらく会社を休んでる

倉重智哉
(Google+)
Google
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。