SSブログ

SONY α NEX-6購入 [新製品]

発売日当日にゲットしてしまった・・・。発売日当日ゲットは人生で初めてかも知れない。
そのかわりに事前に銀座のソニービルに行って、AFの反応をチェックしたり、カタログ等でスペックを十分にチェックしてあった。

実は、今回これを買う数週間前に手持ちの一眼レフであるE-30とGF1を売っぱらってしまって、RAWで撮影できるデジカメがなくなっていた。ほぼライカで撮影がメインになっていたし、上記2機種を使うにしても、すでに”古い”機種になってしまっていることもある。なにより、この時期のこのセンサーはハイライトの飛びがかなりきついので、光線条件が厳しい条件ではかなり救いようがなかった。

DSCN3126.JPG

NEX-6の細かい話はのちのちかすっ飛ばすとして、とりあえずテスト的に撮ってみた感じは、まぁそこそこかな・・・。別に感動とかはない。ハイライトの粘りは過去の2機種よりはいいように感じる。

☆NEX-6の関連記事☆
SONY α NEX-6のハイブリッドAF
SONY α NEX-6のテスト撮影結果
SONY α NEX-6とスマートリモコン
SONY α NEX-5Rのレビューが掲載(デジカメWatch)

☆NAVERまとめ☆
EVF搭載、ハイブリッドAFのニューNEX「Sony α NEX-6」登場

      




いいね!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

いいね! 4

コメント 2

lucky13

先日 niceありがとうございます
昨日NEX-6見て 説明聞いて 欲しくなりました
何かを売って購入を真剣に考えました。
by lucky13 (2012-12-23 11:07) 

くらりーの

lucky13さん
コメントありがとうございます。
ぜひ、NEX-6お手にしてみてください!
とっても、つかいやすいですよ!
by くらりーの (2012-12-23 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログの名前に旧をつけました。
このブログが最初のブログではなかった・・・
このブログが最初のブログ
物欲に無駄に悩まされた
ハッピーフォトアンバサダーに認定されました
10月は落ちる月なのかな?
ハッピーフォトアンバサダー養成講座 第二回に行って来た。
ハッピーフォトアンバサダーになる予定
じつはあまり出撃できていない・・・
しばらく会社を休んでる

倉重智哉
(Google+)
Google
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。