SSブログ

読了:芸術力の磨き方 [ひとこと]

nega_002_1_dev.jpg

新書を一冊読み切った。「芸術力の磨き方」。
写真を学び始めて3年、少し写真の楽しみ方が身に付いてきたかなという所ではあったが、芸術の楽しみ方を知りたくて、読んでみた。

本書のスタンスは、「芸術をたしなむには、自分も実際やってみること」。そうやって、自分で学んでみて初めて、対象の芸術に隠された高度な技術が味わえるようになるというもの。この著者の視点は大変納得がいく。実際、僕が写真を理解できるようになってきたのも、まさに自分で学んだからに他ならない。

新書なので軽くて非常におもしろかった。さらには、自分もぶちあたっている問題も見えてきて、非常に参考になった。


「芸術力」の磨きかた

「芸術力」の磨きかた

  • 作者: 林 望
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2003/06/17
  • メディア: 新書



いいね!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

いいね! 3

コメント 0

ブログの名前に旧をつけました。
このブログが最初のブログではなかった・・・
このブログが最初のブログ
物欲に無駄に悩まされた
ハッピーフォトアンバサダーに認定されました
10月は落ちる月なのかな?
ハッピーフォトアンバサダー養成講座 第二回に行って来た。
ハッピーフォトアンバサダーになる予定
じつはあまり出撃できていない・・・
しばらく会社を休んでる

倉重智哉
(Google+)
Google
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。