SSブログ

なんで写真を撮っているのか [PHOTO]

取り留めもなく書いてみる。

なぜ、自分は写真を撮るのか。
なぜ、自分は写真をプリントするのか。

カメラを使いたいから?
教室に通っているから?
誰かにほめられたいから?

いずれにせよ、写真を撮っている最中、写真をプリントしている最中、
僕は無我夢中になる。頭が空っぽになる。適度に苦悩し、適度に達成感を得ている。

いつか、作品を世に出す写真家としてありたいと思う。
それだけのものを作りたいと思う。でも、まだまだということを実感させられる。遠い。
でも、なにかを目指してひたむきに頑張るということをできるのは、今、写真しかない。

最近、カメラのことや写真のこと以外、まったく興味が持てず、楽しめない。
※食事はのぞく。ごはんはおいしい。
ゲームなんてやっても虚しくなるだけで、すぐにやめてしまう。

ふぅ。なんか写真はすでに趣味を超えてしまっている感じなので、新しい趣味でも始めようかな。




いいね!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

いいね! 1

コメント 0

ブログの名前に旧をつけました。
このブログが最初のブログではなかった・・・
このブログが最初のブログ
物欲に無駄に悩まされた
ハッピーフォトアンバサダーに認定されました
10月は落ちる月なのかな?
ハッピーフォトアンバサダー養成講座 第二回に行って来た。
ハッピーフォトアンバサダーになる予定
じつはあまり出撃できていない・・・
しばらく会社を休んでる

倉重智哉
(Google+)
Google
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。