SSブログ

フォクトレンダーに思うこと [ひとこと]

フォクトレンダーはドイツの由緒あるブランド。それを日本の光学メーカーであるコシナが取得。現在フォクトレンダーブランドでのカメラ、レンズの製造販売を行っている。

僕が持っているのは、VMマウントのノクトンクラシック35mm。ライカのズミルックス35mmと同じスペックである。ライカのそれは現行新品では唸るほどの値段。しかし、ノクトンは10万円しない。

ライカに憧れボディを手に入れるところまでは意外とハードルが高くないが、レンズとなるとライカ様は半端ない。フォクトレンダーはそんななまじっかレンジファインダーの世界に踏み込んでしまったやからに一条の光をもたらしてくれる優しい存在なのだ。

事実、僕の最初のRF用レンズとなったのがこのノクトンなのだから。

いいね!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

いいね! 1

コメント 1

アレクリパパ

勉強になります。
φ(..)メモメモ
by アレクリパパ (2012-01-07 15:57) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログの名前に旧をつけました。
このブログが最初のブログではなかった・・・
このブログが最初のブログ
物欲に無駄に悩まされた
ハッピーフォトアンバサダーに認定されました
10月は落ちる月なのかな?
ハッピーフォトアンバサダー養成講座 第二回に行って来た。
ハッピーフォトアンバサダーになる予定
じつはあまり出撃できていない・・・
しばらく会社を休んでる

倉重智哉
(Google+)
Google
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。