SSブログ

M7に興味しんしん! [ひとこと]

今とてつもなくM7が欲しい。というより、もう買ってしまいそうだ。
ライカM7。

発端は28mm。ライカで28mmを使いたくなった。
でも、手元のM4-2には28mmフレームがない。
あったところで、眼鏡の僕にはまともにみえないだろう。
外付けファインダーも考えたが、距離計と外付けファインダーの両方覗くのは煩わしそうだ。
そこで、0.58倍のファインダー。これがあるのは、M6TTL、M7、MP。
さらにブラックボディ希望。となると、M6TTLかM7のいずれか。

当初は機械式シャッターのM6TTLメインで見ていたが、あまり玉がない。
そこでM7も見てみたり。
でも、M7で使う電池は国内メーカーでは生産終了。海外輸入の高い電池を使う必要がある。
そして、電池が来れたら動かなくなる。
そんなことでM7はさけ気味だったが、そこそこ玉があるし、だんだん気になる存在に…。
いいね!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

いいね! 1

コメント 1

RobertCole

う~ん、勇気がいりそうです。
by RobertCole (2011-10-31 21:51) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログの名前に旧をつけました。
このブログが最初のブログではなかった・・・
このブログが最初のブログ
物欲に無駄に悩まされた
ハッピーフォトアンバサダーに認定されました
10月は落ちる月なのかな?
ハッピーフォトアンバサダー養成講座 第二回に行って来た。
ハッピーフォトアンバサダーになる予定
じつはあまり出撃できていない・・・
しばらく会社を休んでる

倉重智哉
(Google+)
Google
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。