SSブログ

Instagramを初めて見た [ひとこと]

以前からアプリ自体はダウンロードしていたのだが、アカウントを作る必要があったので使っていなかった。iPhoneで真四角でフィルターかけた写真は「Format126」というアプリを使っていた。

これは、写真をちょっと古っぽくしたり、モノクロにしたりしつつ、真四角にして、さらにフチをつけてくれるもの。ちょっと、ポラロイドな気分で写真がとれる感じ。Instagramとの違いは、あくまでローカルに写真を保存するアプリであるとうこと。

Instagramは、Instagramのサービスに写真がアップロードされる。さらに、ほかのSNS系サービスにも同時にアップロード可能。当然、同時にローカル保存も可。

InstagramはSocialが前提なのだ。だから、アカウントを作る必要があったんだね。

で、実際使ってみると、ヘビーユースしているTwitterに簡単に展開できるし、フィルターの種類も多くて、写真のフレーミングとか、明るさとかであうものを選ぶのも楽しい。

しかもこれだけ気軽につかえるので、日常的に写真を撮るツールとしてとってもいい。カメラを持っていけないときとか、取り出すのがおっくうになときでも、居酒屋でもさっととる。
いいですねぇ〜。
いいね!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

いいね! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログの名前に旧をつけました。
このブログが最初のブログではなかった・・・
このブログが最初のブログ
物欲に無駄に悩まされた
ハッピーフォトアンバサダーに認定されました
10月は落ちる月なのかな?
ハッピーフォトアンバサダー養成講座 第二回に行って来た。
ハッピーフォトアンバサダーになる予定
じつはあまり出撃できていない・・・
しばらく会社を休んでる

倉重智哉
(Google+)
Google
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。