SSブログ

決意・・・ [ひとこと]

悩みに悩みました。今後どのように生きていくか。
仕事よりも写真のことを考えてしまう。写真を撮りに行きたい!うー!みたいな状況。
そんなだから、仕事が嫌になってしまう。「なんでこんなことやってるんだろう」と思ってしまう。
やる気だだ下がり。

それに加え、会社をもう変えたかった。なぜかわからないけど、いまの会社に居続けるのが嫌だった。
このままここにいたらいけないという想いが強かった。とにかく、やる気だだ下がり。

転職とかも考えるものの、結局自分はどうやって生きて行くのか、それが定めないといけないと思った。紙に書いてみたら、さくっと腑に落ちた。写真関係の仕事をしよう、と。

撮影でなくてもいい、(むしろ撮影じゃない方がよいと思う)写真に関する仕事をしながら、作品を作り続けて行くというのが自分にとってよいのではないかと思った。

だから、決意。写真関係の仕事に就く。この歳から一から振り出しである。どうなることやら。
いいね!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

いいね! 3

コメント 2

RobertCole

今までの仕事、新しい仕事、どちらを選んでも大なり小なりの困難はあるはず。
でも、ひとつだけ違うのは、今まで知らなかった世界に触れる機会が増えること。
ご本人、ご家族の心配は尽きないと思いますが、もし新しい世界を選ばれるのなら、良いも悪いもひっくるめて楽しんでください。
ちなみに私のブログでこんなものを紹介させていただいています。
http://plaza.rakuten.co.jp/afrika/
なんで、わざわざ湿気の多い海辺に印刷所?
その理由を想像しただけでワクワクしませんか?
by RobertCole (2012-09-04 00:42) 

くらりーの

RobertColeさん
コメントありがとうございます!
妻は応援してくれているので、がんばりたいと思います。
海辺の印刷所、写真から暑い気持ちが伝わってきますね!
こんな仕事したいですねー。
by くらりーの (2012-09-04 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログの名前に旧をつけました。
このブログが最初のブログではなかった・・・
このブログが最初のブログ
物欲に無駄に悩まされた
ハッピーフォトアンバサダーに認定されました
10月は落ちる月なのかな?
ハッピーフォトアンバサダー養成講座 第二回に行って来た。
ハッピーフォトアンバサダーになる予定
じつはあまり出撃できていない・・・
しばらく会社を休んでる

倉重智哉
(Google+)
Google
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。