SSブログ

房総で鯨食ってきました その4 [撮影日記]

前回の記事投稿からしばらく経ってしまいましたが、今回は和田浦最終回です。

食事が終わったら、北へ

ぴーまん(詳しくは前回を御覧ください)は結構待ってらっしゃる方がいたので、食べ終わったらそそくさ退散。ちょっと生肉でお腹いっぱいだったので、道の駅でコーヒーを飲んでゆっくりすることに。 道の駅WA・O!は和田浦駅のすぐ近く。待ち受けるは、大きな鯨の骨。

whale-bone.jpg

鯨の町に来たのね!って実感が出ちゃう。道の駅の中は結構たくさんのお客さんで賑わっていました。 一休みしたあとは、海岸沿いに北へてくてく歩き続に出たり、道に戻ったり。あまり山側には行かずという感じ。でも、あんまり撮影ポイントはなくてー、あんまり撮れず・・・。基本的に砂浜が続いている。崖とか山とかはない。

seachore-wada.jpg

たまに砂浜にぼこぼこと岩が出現してくる。


wadaemi.jpg

たまに、ちょこっと”何か"がある。ちなみに、このあたりで嫁さんはボロボロになり始める・・・。


boso-emi.jpg

そして、かなり北に来て、和田浦の一つ隣の駅の江見に近いあたりまで来たところ、かなり岩がぼこーっと!!
この岩はかなりでかかったー。超広角で撮っているのでわかりにくいけど、ほんとに大きかったの!でも、波のせいであまり近づけなかったんだなー。

 

 今回のあしあと

今回は新たな試みをしてみた。移動中GPSロガーでログを取得し、帰宅後写真にGPSデータを埋め込み。そして、歩いた道のり、主要スポット、ブログに掲載した写真をGoogleMapに載せてみた。


より大きな地図で 房総で鯨食ってきました を表示

歩いた距離はトータルで10キロちょいだった模様。直線だともっと短いはずだけど、ウロウロしたので、当然長くなっている。

簡単なように見えて、これを作るのに結構時間がかかった・・・。このやり方については別のブログに記事を書こうと思う。

次回の撮影ではもうちょっと説明できるような写真も撮ってこよう。それではー。

関連記事

房総で鯨食ってきました その3
房総で鯨食ってきました その2
房総で鯨食ってきました その1

さて、今週も房総へ



いいね!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

いいね! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログの名前に旧をつけました。
このブログが最初のブログではなかった・・・
このブログが最初のブログ
物欲に無駄に悩まされた
ハッピーフォトアンバサダーに認定されました
10月は落ちる月なのかな?
ハッピーフォトアンバサダー養成講座 第二回に行って来た。
ハッピーフォトアンバサダーになる予定
じつはあまり出撃できていない・・・
しばらく会社を休んでる

倉重智哉
(Google+)
Google
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。