SSブログ

[OLYMPUS PEN E-P5] 今年はじめての授業で得たもの [PHOTO]

月に一回授業があるわけですが、今回はかなりの数を持って行きました。
20枚ちょっと。しかも、4回の撮影から選んだものをプリント。
20枚とはいえ、4回分の撮影からのセレクトなので、1000カットくらいのなかから厳選したことになる。

今までは枚数が多かったとしても1回の撮影からのセレクトだったので、クオリティの低いものも混ざっていた。しかし、これだけの枚数のなかから選べば、20枚のセレクトでもそれなりにクオリティの高いものが出せる。

この仮説は見事に功を奏した感じだった。

写真の中身の評価はそこそこよい感じだったと思うし、プリントはまだまだだが、全体的に揃っていてコントロールできている。課題はシャドウとハイライトをどこまで出して、どこで止めるか。

毎回シャドウとハイライトをどこまで出すかでいいところに落ち着けていない。だが、ゴールには近づいていっている気がする。

そう、あと少しで何かしらのポイントに到達する気配が漂っている。
頑張る。頑張る。

授業に提出したものからスナップを2枚アップ。
_9140529_dev.jpg

_9140532_dev.jpg
オリンパス PEN E-P5












いいね!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

いいね! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログの名前に旧をつけました。
このブログが最初のブログではなかった・・・
このブログが最初のブログ
物欲に無駄に悩まされた
ハッピーフォトアンバサダーに認定されました
10月は落ちる月なのかな?
ハッピーフォトアンバサダー養成講座 第二回に行って来た。
ハッピーフォトアンバサダーになる予定
じつはあまり出撃できていない・・・
しばらく会社を休んでる

倉重智哉
(Google+)
Google
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。