SSブログ

[OLYMPUS PEN E-P5] オリンパス ペン E-P5買いましたよ [機材]

NEX-6とZeiss24mmをドナって、E-P5をゲット~。
数カ月ぶりにオリンパスに復帰。
いやー、よくよく考えれば自分はオリンパス党だった。
オリンパスの操作性に慣れてたんだった。
そもそも、OM-D買えばよかったのかなって思う。
ソニーの操作性は体になじまなかったな。

今後はペンでバシバシ写真撮ってきまーす。
いいね!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

いいね! 6

コメント 2

kiyo

くらりーの さん、
オリンパス復帰おめでとうございます。
Penの最新モデル使い易くて、高性能で、いいですよね。

細かいところで、Pen/OM-Dの使い易さが判ったりします。
例えば、雲、空、遠方のビルとかスカイツリー、山だとか。
要は、コントラストの薄い被写体に、多くのミラーレス機は、AFが合焦しません。
一眼レフ機は問題なく合焦します。
対して、ミラーレスが長い、オリンパスと、パナソニックは合焦します。
OM-Dもいいですが、最新の改良されたE-P5が現時点では一番ですね。
by kiyo (2013-07-14 21:01) 

くらりーの

kiyoさん
コメントありがとうございます。
やっぱり、オリンパスはいいですね。
Eシステム、OMシステムともに手放してしまいましたが、あらためて使いやすさを感じます!
by くらりーの (2013-07-24 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログの名前に旧をつけました。
このブログが最初のブログではなかった・・・
このブログが最初のブログ
物欲に無駄に悩まされた
ハッピーフォトアンバサダーに認定されました
10月は落ちる月なのかな?
ハッピーフォトアンバサダー養成講座 第二回に行って来た。
ハッピーフォトアンバサダーになる予定
じつはあまり出撃できていない・・・
しばらく会社を休んでる

倉重智哉
(Google+)
Google
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。