SSブログ

フィルム現像納め 〜今年はたくさん現像したなぁ〜 [雑記帳]

くらりーのです。
今年も残すところあとわずか。
でも、ただいま専業写真家なので、写真街道まっしぐら。
今日はモノクロフィルムを4本現像。おそらくこれで年内の現像は終了。
次回は1月かな。

思えば、今年は今までで最も多くフィルムを使い現像した。
っていっても、フィルムで撮影し始めて3年しか経ってないので、そう大したことでもないのだが・・・。

こんだけフィルムで撮影するようになったのは、やはりライカのせいだ。
勢いでついついライカを買ってしまい、せっかくだから使わねば!ということでがんばった。
フィルムスキャナも手に入れ、フィルム撮影からスキャン、デジタルプリントというもっとも手数がかかりそうなプロセスまで構築してしまったし。

来年からは、フィルムの本数は減りそう。
先日手に入れたNEX-6が思いのほか実用になりそうなので、フィルムと半々くらいで使って行こうかと思う。
フィルムはモノクロで、デジタルはカラーでという運用かな。

来年はもっともっと気合いを入れて写真を撮る。
なんとか作品としてまとまりのあるものを作りあげたい。

いいね!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

いいね! 28

コメント 2

mimimomo

ご訪問ありがとうございました♪
by mimimomo (2012-12-28 09:11) 

さといも野郎

よいお年を!(^^
#NEX-6、かなり惹かれますね。
by さといも野郎 (2012-12-30 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログの名前に旧をつけました。
このブログが最初のブログではなかった・・・
このブログが最初のブログ
物欲に無駄に悩まされた
ハッピーフォトアンバサダーに認定されました
10月は落ちる月なのかな?
ハッピーフォトアンバサダー養成講座 第二回に行って来た。
ハッピーフォトアンバサダーになる予定
じつはあまり出撃できていない・・・
しばらく会社を休んでる

倉重智哉
(Google+)
Google
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。