SSブログ

Canon PowerShot G1X 今日発売 [新製品]

Canon PowerShot G1X が今日発売になった。結局僕は買わないのですが・・・。
コンパクトデジタルカメラにも関わらず、相当大きなセンサーを乗せてきてコンデジとは思えない画質の写真をたたき出せるという、魅力的なカメラ。先日デジカメWatchにレビューが掲載されていたが、確かに魅力的だった。

【新製品レビュー】キヤノンPowerShot G1 X

しかし、結局のところオリンパスユーザーでもあったことからOM-Dに行ってしまって、さすがにこれは買わない・・・。あと、この大きさは実際中途半端感はある。単焦点であればフォーサーズのEVFなしとそれほど変わらない大きさだからだ。それに、僕的にはちょっと長い。100mm超ってそんなに使わない。24mm~90mmくらいまでで充分。それくらいの長さで、もうちょっとF値を明るくしてもらうなり、レンズをコンパクトにしてもらえたほうが使いやすかった。

さらに、S100とかさらに小さくて持ち歩きやすいものもあるので、一眼レフとS100とかの高級コンパクトの間で中途半端ともいえるのだ。

逆に高級コンパクトよりももっと画質がいいのがほしい!でも、レンズ交換式はやだ!みたいな人にはちょうどいいという風にも考えられる。
いいね!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

いいね! 5

コメント 0

ブログの名前に旧をつけました。
このブログが最初のブログではなかった・・・
このブログが最初のブログ
物欲に無駄に悩まされた
ハッピーフォトアンバサダーに認定されました
10月は落ちる月なのかな?
ハッピーフォトアンバサダー養成講座 第二回に行って来た。
ハッピーフォトアンバサダーになる予定
じつはあまり出撃できていない・・・
しばらく会社を休んでる

倉重智哉
(Google+)
Google
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。