SSブログ

ライカ銀座に行こう 〜後編〜 [機材]

というわけで、ライカ銀座に距離計を直しにGO!とあいなったわけである。

しかし、存在は知っているが、どこにあるのか知らない。調べて見ると、阪急の裏手あたり。ああ、あの辺か、と思いながら家をでる。家から、30分程度。銀座にサクッと到着。

ライカの赤い看板がお目見え。おお!ここか!泰明小学校のすぐのところだったか!何時の間にできてたんだろう!と思いながら、なんの恐れもなくとびらを開ける。

店の中は、高級な雰囲気が醸し出されている。店員がスーツでビシッと決めている。金持ち相手に商売してんだなー、とおもいつつ、いっぽうで、冷やかしじゃないんだぜ!俺だってライカ持ってんだぜ!と心でさけびつつ、修理の受付がある2階に向かった。とはいえ、なんともラフな服装で来てしまったのだが…。

1階は商品が展示されていて、2階は階段をあがった所に写真集が数十冊置かれている。その先ぐるっと入ると、何脚かの椅子?革張りのベンチっていうの?が置かれて、壁には写真がちょいとかざってある(この日はヘミングウェイの写真)。

一番奥に修理受付がある。カメラを渡して、「距離計がちょっとだけ縦ずれしてるみたいなんです。」と渡した。ご丁寧にも「確認させていいですか?」の一言。しかも、手には白手袋である。ああ、安心感。「たしかに、わずかですけど縦ずれしてますね」とのことで、修理をお願いする。だいたい1時間くらいかかるとのことで、終わったら電話で連絡もらうことにして1Fへ。

1Fには商品がディスプレイされているが、M9がおいてあり、手に取れる状態に!おお、ヨドバシとかではM9が触れるなんてことはないからな・・・、せっかくだからいじっていこう。というわけで、M9をしばしいじる。あー、いいかもねーと思いながらちょっといじった後、そそと店を出て銀座の中古カメラ店を散策して時間をつぶすことにした。30分ほどしたところで、修理完了の電話。結局あまり店を回れなかったのである・・・。

さて、受け取るとしっかり修理されており、縦ずれなしのすっきり状態に!うーん、受け取りの手続きも気持ちよく対応してもらえたし、よかったー。帰りには当然首からさげて1Fへ。「冷やかしじゃないんだからね!」をアピールしてかえったのでした。


いいね!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

いいね! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログの名前に旧をつけました。
このブログが最初のブログではなかった・・・
このブログが最初のブログ
物欲に無駄に悩まされた
ハッピーフォトアンバサダーに認定されました
10月は落ちる月なのかな?
ハッピーフォトアンバサダー養成講座 第二回に行って来た。
ハッピーフォトアンバサダーになる予定
じつはあまり出撃できていない・・・
しばらく会社を休んでる

倉重智哉
(Google+)
Google
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。