SSブログ

Lightroom 3 Beta2をインストール [デジタルプリント]

このところ、写真関係何もできていなかった・・・。
今日は、本当は写真を撮りに行く予定だったが、頭痛がひどかったのでPC作業に変更。
いくつかやったことはあるのだが、まずはLightroomのことからちょっと書いてみる。

新しい機能がいろいろついてきたわけで、それはAdobeのサイトとかにもあいているので、そこをご参照くだされ。
http://www.adobe.com/jp/joc/pslr/pslr3_beta2/

もっとも気になった機能は、粒子の追加機能。
ISO400のフィルムで印画紙に焼き付けた写真と、ISO400の設定のデジカメで撮った写真をプリンターでプリントすると、ここが大違い。フィルムって荒いなー。

デジタルらしさというのを出すのもいいが、いったんはフィルムの再現に寄せてみた上で、デジタルの個性を出したほうがよさそうである。
少なくとも、今までの指導はフィルムで受けてたしね。

ということで、まずはその効果を試してみることに。
_3244758_blog.jpg
Olympus E-30 / ZD 25mm f2.8

このサイズだとわからないよねー。
まだ、プリントしてないが、画面上で見る限りはしっかり粒状感が出ている。
ただ、結構適用量を多くしないとわからない感じ。

次はプリントしてみますねー。
いいね!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

いいね! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログの名前に旧をつけました。
このブログが最初のブログではなかった・・・
このブログが最初のブログ
物欲に無駄に悩まされた
ハッピーフォトアンバサダーに認定されました
10月は落ちる月なのかな?
ハッピーフォトアンバサダー養成講座 第二回に行って来た。
ハッピーフォトアンバサダーになる予定
じつはあまり出撃できていない・・・
しばらく会社を休んでる

倉重智哉
(Google+)
Google
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。